2014年1月26日日曜日

(13)共有スペースのブランコ席がお気に入り♪由苑ユウエン(大阪市・福島区)

http://u-en.hostelosaka.com

Equipment ★★★ 3.0
Hospitality ★★ 2.0
Internationality ★★★★ 4.0
Total ★★★ 3.0

JPN 2,800/ per person





前回から少し時間があきましたが、またまた行って来ました、
ゲストハウスー(*゚▽゚)/♪

今回は、大阪はJR福島駅から歩いて5分程のところにある由苑さん。
こちらは、以前にお世話になった谷町九丁目にある谷9Backpackersのオーナーさんに
「ゲストハウスに興味があるならぜひ行ってみて!」と紹介していただいたところでした。




お宿自体は居酒屋さんに隣接していて、一瞬見逃しそうになりますが、
入り口のところに顔抜きの看板があって、これだとすぐにわかりました。

受付には日本にワーキングホリデーに来ているというフランス人の男子が一生懸命日本語で説明をしてくれました♪(4月までは日本滞在だそうです)
土曜日だったせいか、この日はドミトリーが満室になってしまった、
とのことで、ツインのお部屋を1人で使用することに(´c_` )

お部屋はホームページで見ていた通り、モダンな和風スタイル
古民家としてはかなり奥行きもあり、広いと思います。

こちらは共有スペース
キッチンも併設されています。

私は部屋の柱にかけてあったハンモックチェアが気に入って
かなり長い時間こちらで過ごしました。


それにしてもこの日は。。。

満室というのもありましたが、グループで来ているアジア系の人が多く、
室内が人であふれていました(;^_^A 。。。居場所がなくて出たり入ったりを繰り返す人まで(笑)

オープンしたのは12月、とのことですが既に人気宿なんですね☆

そんな様子だったので、今回は出逢い無し。。。?なんて思っていましたが、
心配無用でしたー

ああ、やっぱり楽しいなーo(*^▽^*)o~♪

しばらくやめられそうにありません。。。
実は来週も予約入れてます。。。(笑)


○よかったところ○
建物自体がゆったりしているので、個人スペースを確保するには十分
(私自身は今回個室だったので聞いたお話ですが)

○気になったところ○
ツインの部屋のロックキーが暗くなると数字が見えなくて使いにくかった(笑)

○その他○

位置的なこともあるのか、ヨーロッパ系よりもアジア系の人の利用が
多いそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿