2014年2月2日日曜日

(14)カフェスタッフ・ブンちゃんのめちゃぶりに注意!YUME NOMAD(兵庫県・神戸市)

http://yumenomad.com/

Equipment ★★★ 3.0
Hospitality ★★★ 3.0
Internationality ★★ 2.0
Total ★★★ 3.0

JPN 2,600/per person



今回はうちのWifiがお亡くなりになったので、外で書いてます(笑)。
そんな急に使えなくなったら、あんなことやこんなことができなくなってしまうじゃないか!!!
とは思いましたが、便利な世の中ですね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

さて、今回は以前に泊まった谷9バックパッカーズさんでお薦め!と言われていた
神戸は新開地のYUME NOMAD さんへ。



個人的にノマドになりたい私には魅力的な宿名です(笑)。

阪急新開地の駅からは歩いて数分のところにあります。
途中路地に入るので、迷った外国の方もおられるようですが、問題なく到着。

聞いたお話ですと、オーナーさんのおばあちゃんがこちらで旅館をされていたとか。
改装して現在のゲストハウスになっているそうです。




建物自体は二階建になっていて、入口からはわからないですが結構広いです。
ドミトリーの部屋のドアも一枚ずつ絵が描いてあってとてもオシャレ。

そしてこちらにはカフェが併設されているのですが、、、、
ゲストハウスの中からカフェに入ってみると、思っていた以上に広くて驚きました。
外にはテラスもあるんです!

ゲストハウスの中の洗面台

驚きついでに、YUME NOMADさんを紹介してくれたゲストハウスのオーナーさんにも偶然再会したりして^^

コーヒー豆を挽くマシーンは機関車風☆

そしてカフェお薦めのコーヒーとチーズケーキを注文。。。。

種類ごとに豆を挽いて足しているそう

チーズケーキも店舗を持たずに作っているというお店のもので、食べるとくせになるおいしさでした(ARUKUTORIというネーミングが私の好きな感じ♪)。

カフェお薦めのチーズケーキはARUKUTORI
http://arukutori.com )さんのもの
                                                 

カフェのマスターは元エンジニアというブンちゃん
めちゃぶりで誰かが描いていたブンちゃんの顔の下に胴体を描くというミッションを
命ぜられ、結果こうなりました(笑)
←顔と何故かアンパンマンとコーヒーだけが描いてあったので繋げた


神戸に来たついでにカフェをのぞくのもいいかもです♪


○よかったところ○
カフェ空間は◎
おしゃれな調度品も女子には楽しい!

○気になったところ○
部屋の換気扇?の音が轟音であまり寝られなかった。。。o(TヘTo) くぅ
後は個人的に布団が重く感じました。

○その他○

日によってお客さんの層は入れ替わるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿