2014年2月22日土曜日

時間がなくても空港に行けば意外と何とかなる!!!いや、なった!!!


旅慣れている人はそんなに心配しないことだと思うのですが、普段大阪にいるので、関西空港発で行くことが多い私。

シカゴ空港は広いのでカートに乗って移動する人も。


関空ならいつも使っているから施設のこともある程度知っているので何の問題もないのですが、先だってのベリーズの旅は、伊丹から一旦成田空港まで出なくてはいけませんでした。

たまたまその週は仕事もバタついていて、出発は迫っているのに換金と保険の手配が出来てない。。。という状況で(日本の旅行会社なら旅行保険も込みで手配してくれるところでしょうが、現地のエージェントだったので、自己手配)当日を迎えました。

ひとまず伊丹空港へ到着し、空港内にあるかも?なんて思いましたが、あくまで伊丹空港は国内線の空港ですもんね。保険やら換金やらのサービスはありませんでした。

うーん、どうしたもんか。。。と思いながら成田へ。

で、成田空港。
さすがですね!
心配ご無用でした*\(^o^)/*
換金コーナーも海外保険の自販機も空港ロビー内に設置されていたのを見つけて、
さすがーとひと安心しました。

無事日本円からドルに換金して、海外保険も手配してベリーズへ旅立ちました♪

というわけで今回は、私のように直前時間が取れずで、「あ!しまった!」と思った方のために書いてみました(*^^*)

残念ながらベリーズドルは換金できません。。。(~ ~;)


0 件のコメント:

コメントを投稿