2014年2月14日金曜日

ベリーズいいとこ、一度はおいで!その他情報はこちらから。

●入国にはビザが必要(3ヶ月有効)
日本人がベリーズに行くにはビザが必要となります。
申請してから数日で手元に届きます。
必要なものは、パスポート、申請書、各申請に必要な料金、返信用封筒などです。

しかし、郵送でパスポートを送ってもちゃんと戻って来るなんて、日本の郵便システムは
本当に優秀ですね!海外ではあり得ません。


●ウォータータクシーの利用
ベリーズシティから島への移動はウォータータクシーを利用します。
キーカーカーまでは約1時間でした。


●ベリーズのビール:BELIKIN BEER

ベリーズのビール。
聞いたところによると、ベリーズの工場は基地の中にあるらしく、軍がビールを守っているんだ(笑)!そう。
黒ビール風の濃い味でした。


●元イギリス領が垣間見える

元イギリス領ということもあり、紙幣、コインにはエリザベス女王の絵が入っています。
1ベリーズドルはコインなんです。
米ドルよりも安いので、10米ドルを出しても、10ベリーズドルのお釣りが来ます。


●食べ物はアジアンテイスト

食べ物は意外とアジアンな感じでした。ビーンズライスにチキン、マカロニサラダ、その他焼きそば的なものなどいろいろあるのがベリーズライクだそう。


このてんこ盛りな感じで5ベリーズドル。


●ベリーズ空港


ベリーズ国際空港はかなり小さいです。
日本からだと直行便はなくアメリカ経由、私は行きも帰りもヒューストンを必ず通りました。


●ベリーズ情報はBPRPさんへ

今回の旅でお世話になった旅行エージェンシーのBPRPのソリスさんご夫妻
ご興味のある方はこちらから☆


0 件のコメント:

コメントを投稿