2013年11月24日日曜日

(4)いいも悪いも勉強してなんぼ!東京ゲストハウスRINGO(東京都・世田谷区)

http://www.hostel-ringo.com

Equipment ★ 1.0
Hospitality ★★ 2.0
Internationality ☆ 0.0
Total ☆ 0.0

JPN 2,800/ per person


最寄り駅から歩いて3分以内とかなり近い一軒家のゲストハウス
チェックインしようと建物内に入るもどこがフロントか、
誰がスタッフなのかそうでないのかわからない状態でしばらく待たされる。
チェックイン後、部屋に案内されるが、思いの外部屋が埋まっていたらしく、
部屋の端のスペースに無理矢理?敷いた布団を使うことになる。
実際寝られればいいのでそこは気にしなかったんですが、
布団のカバーがないので探して来ますと言ったきりスタッフが戻って来ないので、
様子を見に行くと、長期滞在中?の他の宿泊客と話し込んでいて、
カバーは?と聞いたところ、あ、そうでした、探しますと言ってまた探し始め、
あり合わせのカバーを渡される始末(まあそれは大して問題ではないのですが)。

その後シャワーを使おうとお風呂に向うと、奥の鍵のない風呂に案内され、
誰も来ないように見張っておきます!と言われ、とにかくなるべく早く入浴を
済ませました。
個人的に領収書の作成を頼むと、朝までには準備しておきますので!と快諾
されたものの、結局朝になって見てみても用意されてなく。。。

部屋もいくつかあったのですが、隣室の音が響いてほとんど眠れず、早々に
出ることになり、かなーり残念な感じでした。

フレンドリーなのはいいかもですが、やはりお金をもらっている仕事ということを
忘れてはいけないと思います。
他のゲストハウスさんをもう少し研究すべきでしょうね。。。。

今後に期待。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿