2014年5月6日火曜日

(22)とりいくぐるさんは入り口で本当に鳥居をくぐります。とりいくぐる(岡山県・岡山市)


  

Equipment ★★★★ 3.5
Internationality ★★2.0
Hospitality ★★★★ 4.0
Total ★★★★ 3.5

JPN 2,800/ per person
*Cafe Bar

>For more information, CLICK the photo above<



なんちゃってしまなみサイクリストでフラフラになったカラダに、バックパッカーバッグを背負って訪れたのはこちら。

JR岡山駅から歩いて15分くらいのところにある、とりいくぐるさん。
岡山市ではまだひとつしかないゲストハウスなんですよ。

こちらは確か東京に行った時?にフライヤーを見つけていて、機会があったら行ってみようと思っていたところ。HPとか見るからにオサレなんですもん。

先だってのあなごさんに行くことを決めた時、移動のついでに行こうと決めていたのです。


それはそうと、到着後いざチェックインをしようと名前を伝えたら、
「え???」

とのたまうスタッフ明石さん。
こちらも「え?????????」

どうも名前がないらしい。

ウソ=============!!!!!
とうとうやらかしたのか?あたい???
もしやここに予約したつもりで他のところに予約してたとか???

などと普段の倍くらいのスピードで考えましたが、疲れ過ぎてボーゼンとしておりました。

どうも調べてみたら、確認メールは送ったものの予約表に移すのを忘れていた、とのこと。オープン初GWでちょっとパニクった?

幸い、たまたまキャンセルが出たので、当初予約していた女性ドミでなければ空きがあるとのこと。
特にこだわりはなかったので、混合ドミに入れていただきました。
迷惑のお詫びにということで今回は無料でいいとのこと。
ご配慮ありがとうございます!!!!



で、こちら。

よかった♡

です。

共有スペースもいい感じの広さで、スタッフさんも普通に混ざっておしゃべりしたり。
ポーランドから日本を旅している女の子と出会って日本のことや旅のお話したり。


場所やタイミングによっては全く海外からの旅んちゅに会わないこともありますが。
ハプニングも出逢いもやっぱりゲストハウスならではなんではないかと。
ますますやりたい!!!!

混合ドミトリーはこんな感じ。カーテンある方が好みかな。

リサイクル?の大きな鏡。

宿の名前のとりいくぐるは本当に鳥居をくぐって敷地に入るから。

コチラが目印。

ゲストハウスの他にカフェやらイベントの企画会社さん?もあります。
どれもオシャレ。最近はオシャレ感もしっかりあるのでそこも楽しみのひとつだったりします。


マスコットキャラクターのお人形。こちらは作家さんの手作りだそうです。
共有スペースの中にいるので、機会があったら探してみて。


スタッフの野口さん、明石さんもフレンドリーで居心地のいい空間でした!(+イケメン? 笑)また遊びに行ってみたいゲストハウスです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿