Equipment ★★★★ 4.0
Hospitality ★★★★ 4.0
Internationality ★★★★ 4.0
Total ★★★★ 4.0
JPN 3,000/ per person
*ただし、シャワーについてはドアを開放していることもあるので、虫さんが入って来ていました。。。
夏場は女子には近所にあるらしい銭湯の方がいいかも?
>For more information, CLICK the photo above<
京都のゲストハウスにはまだ泊まったことがなかったので、ある日いつものようにググっていてたまたま見つけたホームページの写真を見て、即予約。
アンティーク調の調度品達が可愛くてたまらないのです。
河原町の交差点から歩いて10分程のところにあるこちらのパンとサーカスさんは、実はNYにあるゲストハウスの2号店だそうです。(これからまた新しい店舗もオープン予定だそうですよ!)
外から見ると昼間は中が真っ暗なので一瞬通り過ぎてから戻ってドアを叩くと、スタッフのトシさんが対応してくれました。
実はバリスタ?で、独学でコーヒーのことを勉強している、そうで、チェックインとひと通り施設の説明を済ませてから、ウェルカムドリンクにカフェラテを入れてくれました♪
トシさんが入れてくれたカフェラテ。何も絵は描けないと言いながらMacアップルに挑戦☆ |
ひとなつこい感じでノリのいいトシさんは、後から来られたお友達の皆さんの間でもアイドル的人気のようです(笑)。
私の後に続けて来たチェックインのお客さん達とも一気に打ち解けて、あっという間に楽しい空間を作っていました。
ライトをつけるとこんな感じ! |
同じ日には他に男性の団体の方もおられたので、ゲストハウスも浸透してきているのかなーなんて思いました。京都は実に100軒以上ゲストハウスがあるそうです。
私一人で貸し切りだったり、ということもあるので、あまり大きな期待はしていなかったのですが。。。
たまたまですが、アメリカ、ドイツ、台湾からの旅んちゅと遭遇、
階下のバーでDJも交えた軽くパーティになっていたのですが、2階の共有スペースでどっぷり国際交流!待ってました!!!
共有スペースでいろんな話に花が咲く。 |
みんなでアイスを食べたり。 |
共有スペース隣の女子ドミトリーは畳調。 |
最終的には、日本語、英語、しいては中国語まで飛び交って、それぞれの国の話、仕事の話、旅の話、などなど話は弾み、つい夜中まで話し込んでしまった!
幸い、私は英語については不自由がないので、他の日本の方々の通訳もしながらの、予想以上に楽しい夜となりました!
みんな口々に英語をもっと話せたらいいのに、、、とつぶやいてました。
その点については、ぜひ私のなりきり英語のススメ☆を読んでいただきたいものです(笑)
海外の旅んちゅ達と楽にコミュニケーションが取れたり、挨拶だけじゃない深い話をしている時、英語をしっかりやっていてよかった、と心から思います。
そして心底楽しい。私が一番私らしい時間が過ごせた貴重な一夜でした。偶然の出逢いに感謝。
さて、次はどこに出没しようかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿