2015年2月14日土曜日

【自転車情報】ケアンズでマウンテンバイクに乗りたい!

自転車ビギナーとしては、旅の最中でもなんとか自転車に乗りたい!と思っていました。

行く先々でレンタサイクルをしているのですが、せっかくオーストラリアにいるなら、街中観光じゃなくてちょっとでもトレイルを走ってみたい、と思っていたところ、見つけました!

やはり、何をしたいのかはっきりしているといいのかもしれません。

おきまりのマリンスポーツはそっちのけで興奮しながら、とにかく書いてある連絡先へメール。
ただホステルのWi-Fi事情もあり、同日中にメール確認ができなかったところ、翌早朝出発の泊りがけでのバイクアクティビティのお誘いが来ていたのですが、、、時既に遅し(>_<)

なんとか連絡を取ろうと、ホステル近くの公衆電話から電話(50¢)してみましたが、応答なく。。。仕方がないので後日の連絡を待って、ツアーに参加することにしました。

身長を伝えておくと、おおよそ乗れそうなバイクを見繕って持って来てくれます。この日は2台持って来てくれたうちの1台を使用。

雨季のため、雨と雨の間を縫って行くことになったのですが、何かひとつ学んで帰ってね、と言うことで、節々でちょこちょこ乗り方のポイントなどをレクチャーしてもらいました。

こちらがDanさん。

何かとおっかなびっくりな私ですが、Danさんについて、川渡りもクリア。
この他、こぶこぶの練習や、軽くトレイルも走りました。ただ雨の影響で、どこも水浸し!(笑)

ここは大学の敷地と私有地が隣接するところなんですが、ダウンヒルの大会も行われるそうです。Dan's trailとステッカーも貼ってあります。

この日は結局、雨が降ったり止んだりで、朝9時に宿まで迎えに来てもらって大体12時頃までのライドでした。手持ちの都合で少しオマケしてもらいましたが、全部込みで$85。午前中だけになったので少し割高ですが、1日フルで乗ったら、他のアクティビティもそこそこの値段がするので、納得が行くでしょうか。

マリンスポーツには大して興味なし、と言う方はためしてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿