2013年12月28日土曜日

(9)念願の九州の旅のスタートはここ!別府ゲストハウス(大分県・別府市)

http://beppu.cloud-line.com

Equipment ★★★ 3.0

Hospitality ★ 1.0
Internationality ★★★ 3.0
Total ★★★ 3.0

JPN 1,500/ per person


別府駅から徒歩5分くらいのところにある、もと産婦人科と歯科の建物を再利用したゲストハウスだそうです。
産婦人科だったことは知らされていなかったのですが、建物に入った時の
雰囲気等から推測していたら大当たり〜!




フロント前、リビング、キッチン、コタツのある部屋など共有スペースがかなーり広いので、広々した空間でのんびり出来ます。

フロアは4階まであり、女子ドミトリー、混合ドミトリー、個室になっているよう

直接予約すると金額もお得ですね♪

到着前は予約のやり取りがうまくいかないところもありヒヤヒヤものでしたが。。。

今回は自転車繋がりの知人と同行だったのですが、周辺に詳しい知人に
近所を案内してもらって竹瓦温泉や別府タワーに行ったり、
ゲストハウスの方に教えていただいたお寿司屋さんのお寿司が美味しすぎて感動したり、同じゲストハウスに泊まっていたアメリカ人のバックパッカーさんとお友達になったりと満喫の一晩でした。


別府タワー

弥生天狗

ゲストハウスの楽しいところのひとつは国際交流

知人もゲストハウス面白いなーとひとこと♡

楽しいが伝わるって楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿