2013年12月29日日曜日

(10)オーナーのおもてなし心は滝川クリステルより深い!阿蘇び心(熊本県・阿蘇市)

http://www.aso.ne.jp/asobi-gokoro/

Equipment ★★★ 3.5

Hospitality ★★★★★ 5.0
Internationality ★★ 2.5
Total ★★★★4.0

JPN 2,200/ per person



別府から同行の知人が、実はオーナーさんと知り合いだったのですが、
おもてなし度はここに勝るものはなかなかないでしょう。。。
知人から話に聞いていた通り、チェックインしてすぐオーナーはかなりのハイテンションで早口マシンガントークを繰り広げていました(笑)






ゲストハウスは地域で1番古い民家を再利用していて、去年の3月にオープンしたそうです。
外に離れの共有スペースあるのですが、季節柄そちらに行くのは冬場はすごく寒かったです。本館にも共有スペースがあってこちらでのんびり出来ます。

部屋も畳で4人使用だけど広々〜

前に同じ畳で4人使用のところはぎゅうぎゅうだったので、個人スペースがしっかり確保出来る面では◎

ゲストハウスの近くで夜見た星空は最高の美しさでした☆



私の手の先に一見ゴミのように見える点々は星です(笑)


こちらも入れ替わり立ち替わり、多くのお客さんが来られていました。
団体のリピーターぽい方々、同じく大阪から九州に来ている方、
香港からふぐを食べに来たという方、などなど。

旅先で出会う人達とまたいろんなお話が自然と出来てしまうのは、

ゲストハウスの魅力ですよね。
それに全国のゲストハウスでの繋がりもあるようなので、行った先で
また行きたい場所を見つけてしまうというエンドレスサークルに現在はまって
います。。。。

これぞ、終わらなき旅?

https://www.youtube.com/watch?v=sq-Op--fX80



0 件のコメント:

コメントを投稿