2013年12月1日日曜日

(6)地元大阪の古民家ゲストハウス!ゲストハウスおどり(大阪市・阿倍野区)

http://odori-osaka.com

Equipment ★★★ 3.5
Hospitality ★★★ 3.0
Internationality ★★★ 3.0
Total ★★★ 3.0

JPN 2,500/ per person


地方だけでなくて近所も行ってみようと言うことで見つけたこちら、
天王寺からJR阪和線で一駅の美章園から歩いてすぐ。

古民家をそのまま使っていて中身もほとんど変えていない感じでした。
ドミトリーは畳の部屋を仕切りで割って使っているのですが、4人はいると
かなりぎゅうぎゅうなところもあり。。。
仕切りが不安定のためか、私の布団の横にあった仕切りは私が寝返りをうとうと
少し布団を動かしただけで何度も隣に倒れてしまい、何度もお隣さんを救出。。。(笑)
となりましたが、スタッフさんの感じの良さでそのあたりはカバーかな?


話を聞くと、台湾からのお客さんが多いとのことでした。

イタリア人の院生の男子に大阪で観光行くならどこ?と聞かれたのですが、
京都と違って大阪ってスポットが少ないですよねー
大阪城、通天閣、後は。。。?
ネタとして少し調べておかないとなーと思いました。

で、ネタがてら行ってみたのが四天王寺。

このあたりはあまり行ったことがなくて、よく知らなかったのですが、意外と大きなお寺だったんですね。。。大阪育ちのうちの母も知っていました。

中を散策すると五重塔も。


あまりにいいお天気だったので自分の影を撮って遊んでみました(笑)。


石舞台ていうものありました。面白い。
この付近はお寺もたくさんあるようなので、
お寺好きな外国の方にはおススメスポットなのかも???




○その他情報○

四天王寺では月の第一週日曜は手作り市があるそう(昨年12月1日現在)。

たまたまこの日は手作り市の日だったんですが、お寺の中で美味しいコーヒーとマフィンをいただくという贅沢な朝でした。オシャレな週末いかかです?




0 件のコメント:

コメントを投稿