2013年12月7日土曜日

(7)オーナーもガハハなラテン系!姫路ガハハゲストハウス(兵庫県・姫路市)

http://himeji588.com

Equipment ★★★ 3.5

Hospitality ★★★ 3.5
Internationality ★★ 2.5
Total ★★★ 3.5

JPN 2,700/ per person


姫路城から歩いてすぐ。
私が泊まった時は、香港からワーホリで日本に来ている女の子が店番をしていました。
日本語はカタコトですが話せるので、日本で興味のあることや行ってみたい場所等色んな話をしました。
現在の彼女の一番の楽しみはショッピングのようですが(笑)。

私の実家が加古川方面なのに、わざわざ姫路で一泊している私にオモシロイね!を連発していましたが、
本人もかなーり面白かったです。
元は食堂だった建物を改修してゲストハウスにしたそうです。



オーナーさんは女性で、昔は番組編集の仕事をしていたのだとか。

イラストがとってもお上手でした。

他にシェアハウスもあるそうです。

外観、内装とも和風というよりはアジアンテイスト。
看板がユニークですよね!
気分でたまにバー営業もするとか(笑)
オーナーさんと香港女子の会話もかなり面白いのでぜひ。

現在メンテ中の姫路城は現在箱の中にあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿