Equipment ★★★★4.0
Internationality ★★★★★5.0
Hospitality ★★★3.0
Total ★★★★3.8
NZD23.00/per night
No key deposit
Free Coffee/tea
来週26日からCRANK WORXも開催されるロトルアへ
やって来ました、ロトルア!
Wi-Fiがスローすぎてバスの予約がうまく行かなかったのにも負けず、日を変えてようやくたどり着きました!
ロトルアまでの道のりは、このManaBusを利用しました。
オークランドのゲストハウスでイタリア人の友達が教えてくれたのですが、Inter Cityのバスに比べると半額以下で使えます。
Inter Cityのカウンターで聞いたら、片道NZD34.00だったのが、ManaBusだと、行きがNZD18.00、帰りはNZD11.00。手数料NZD1.00を足しても合計で30.00でした。
もっと早くに予約すると、NZD3.00くらいから取れたりするので、びっくりです。
が、何ということでしょう!
またもサイクロン(>_<)(>_<)(>_<)!!!
バスの到着が13時半頃、そこからすぐチェックインに向かったのですが、待たされたので、ようやく部屋に入れたのは15時頃でした。
さすがにその時間から出かけると言っても、日曜日はバスも17時までということなので、インフォメーションセンターで歩いて行けるところを教えてもらって、今回も歩く!!!
湖周辺のトレイルもいい感じ!
湖の周りは、昨日の公園よろしく、今回もアヒルやら黒鳥やら鳥さん達がいっぱいでした。来る道すがらも、牛や馬や羊はたくさん見かけましたが、やはり動物はたくさんいるんですね。
実はロトルア、温泉が沸いているので、足湯なんかもあったりするんですが、着いた途端に結構な匂いがします。硫黄くさいと言うとわかりやすいでしょうか(実際硫黄は匂わないそうですが)?
ふと大分に行った時のことを思い出しました。そう、あんな感じなんです。
湖の周りのトレイルもいい感じだったので、あそこだけでもマウンテンバイクで走るのは楽しそうです。
インフォメーションセンターの周りもコンパクトにまとまっていて、お買い物もひと通りできます。そして向こうはトレイルが。。。(*´﹃`*)
あいにくのサイクロンですが、何とか雨が止んで欲しいものです。。。アーメン!
スペースがとにかく広い!
さて、ホステルに話を戻しましょう。
入り口のスロープを入ると、目の前にボルダリングの壁が広がります。地下にボルダリング店とシネマが入っているみたい。ホステルの利用客ならNZD20.00で利用できるようです。
雨が止まなかったらあれでもいいかな?なーんて思ってしまいます(笑)
全体的にだだっぴろいスペースの中に各設備がありました。
あれだけスペースがあると、ものの置き場にも困らなさそう。
ただ、オークランドのホステルはスタッフがしょっちゅう掃除に来ますが、ここではそうでもないような?
カメラが設置されているのはここも同じですね。
やはりバックパッカー=ドイツ人なのか?
ゲストの大半がドイツ人なのは、ここも同じようです。
同室の人に話しかけたら二人ともドイツ人でした(笑)
ちょうど朝携帯の充電器が壊れて困っていたところ、たまたま同室だった日本人の方に借りることができました!よかった*\(^o^)/*
ゲストハウスで聞いてみたのですが、iPhoneの充電器はなかなか手に入れにくいらしいんです。後数日あるのに困っていたので、やはりここはさすが日本人!な感じでした。
毎度のことですが、同室の人にもいろいろ話しかけて仲良くなりつつ、情報収集。ドイツ人の2人は、映画『Hobbit』の舞台セットが残る場所へ行って来たそうです。ファンの人には持って来い!と言っていました。ただ入場料がNZD140.00くらいかかるそうなので、そこはしっかり把握しておくべきでしょう。
この他、美術館はスパ、温泉スポットを見て回れるところなどなど、時間に余裕がある場合はそちらも視野に入れてみるのもいいかもしれませんね。ゴルフ場もいくつもありました。
微妙なお天気でも、インフォメーションセンターはかなり賑わっていましたよ!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿