2015年3月19日木曜日

(40)最後の最後でハプニング?カリプソインバックパッカーズ


Equipment ★★★★ 3.5
Internationality ★★★★★ 5.0
Hospitality ★1.0
Total ★★2.0

AUD19.00
Key deposit AUD20.00
*私は遅くついたので、キーデポジットの代わりに身分証預かり


最後の最後にどんでん返し?不安いっぱいの最終夜。

日本に帰る便の都合で、ケアンズに戻ることになっており、最初に泊まったキャラベラは空きがなかったので、宿情報とにらめっこして決めたのがこちら。


なんとなく?虫の知らせか女性ドミトリーを予約。

飛行機の到着が遅かったのですが、事前にその旨を連絡すると、『ナイトマネジャーがいるから大丈夫』とのことで行ってみると、フロントには誰もおらずオロオロ。

しばらくすると、どこからかスタッフの若者が現れ、お金の扱いを許されていないというので身分証を預けてチェックインを済ませ、案内されるままついて行くと、狭い4台ベッド部屋に、上半身裸のメンズが3名。。。???
減点10

確かにオークランドで上半身裸の人もいたけど、みんな周りに気を使ってちゃんと服着てたし!

しかも、空いていると言われたベッドは荷物が?
空いているのかと聞いたら、誰かが使っていると言う。おいおい!と案内係のスタッフを追いかけて事情を話すと、そんなはずはないのに。。。と言う。


てか、その前に!女性ドミトリーの予約なんですけど!

予約した内容を改めて伝えると、軽くパニック!大丈夫か?

到着時間が遅かったこともあって、通常のスタッフは帰った後。
スタッフ同士で飲んでいたのかうっすら飲んでいたぽいそのスタッフは、
仕方なく、ダブルルームへ案内すると言うので着いて行ったのですが、どうもそこに泊まっていたカップルを追い出して部屋を譲ってもらうことに。。。ふたたび減点10




慌てて片付けたのは仕方ないにしても、私が大の苦手のゴキブリが。。。(>_<)

1匹部屋の外に出たのは確認したのですが、ようやく部屋に落ち着いたところで、壁に1匹貼り付いているのを発見。。。続いて減点10

とは言え、闘う気力も体力も勇気もなく、、、翌朝には出発するつもりだったので、部屋の電気をつけたまま少し休むことにしました。万が一ウロウロされても荷物には影響がないようにした上で!

うとうとしているうちに、何とか朝になり、昨日見た壁を見ると、ゴ◯◯◯はいなくなっていました。どこかに隠れたんでしょう。   

朝食はシリアル、パンAUD2.00/コーヒー、紅茶AUD0.50
キッチンに無料のお茶とスープの素があったので、試しにいただきました。

身支度を済ませ、フロントに行くと、事情は説明してあったようで、謝罪はあったんですが。。。空港行きのシャトルがもういっぱいだから、一般のシャトルを予約したら?とのたまう。

(帰る直前にムダな現金はおろしたくないのだよ)

荷物はヒザで持つから、何とかならんかと言ってみたら、朝の便なら乗れると言うので押し込んでもらいました。



実際乗ってみたら、空きがあるのにおかしいなーと思っていたら、どうも近所のバックパッカーズと共同運営なようです。 

キャラベラと比べると、ちょっと奥まったところにあるので、街の中心や海まではちょっと遠いです。
じっくり泊まってみたら、そんなに悪いところでもないのかもしれませんが、あんまりいい印象は持てず。。。
そんなこんなで、バタバタしながら、オーストラリアを後にしたのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿