2016年6月24日金曜日

(46)初めての横浜!世界一周したカップルがオープンしたFUTARENOさん(神奈川県・横浜市)

Equipment ★★★★4.0
Hospitality ★★★★4.0
Internationality ★★★★4.0
Total ★★★★4.0

¥3,000 per night(HP価格)
キッチン、フリーコーヒーあり。

初めて横浜に行ってきましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

弟が神奈川県在住なので、興味はあったのですが、なかなか決められてませんでした。そこへ、アメリカのファミリーの1人から、仕事で日本に行くよ、と連絡が!!!

待ってましたーヽ(=´▽`=)ノ♪♪♪

友人が日本に来るタイミングに合せて、横浜行きを計画!
予定はざっくりこんな感じでした。

1日目: 夜行バスで横浜へ
2日目:横浜泊
3日目:横浜泊
4日目:東京泊
5日目:夜行バスで帰阪

行きたかったのは、

江ノ島
鎌倉

だったので、この二箇所をメインに宿を探しました。

そこで見つけたのが、今回のFUTARENOさん。
場所は、JR桜木町駅から歩いて数分の、元旅館をリノベーションしたゲストハウスです。

野毛坂を登り切ってすぐの路地にあって、周りは住宅街なので夜もとても静かです。
宿の名前はちょっと聞き慣れない感じですが、名前の由来をオーナーさんに聞いたところ、

元々の旅館がふたば旅館という名前だったそうで、そこをリノベーション(RENOVATION)したから、FUTABA+RENOで、FUTARENOとなったそうです。

二人のという意味とか、言い間違いとかではないそう(笑)

オーナーさんは、少し前に世界旅行をしていたという若いカップル。自分がやりたいことをやってる人ってうらやましいですね☆

こじんまりした作りのせいもあってか、お客さんとスタッフさんの距離も近くて、思ったよりもくつろげました。

部屋は、個室が3つとドミトリーが2室。もちろん私はいつものように、ドミトリーを予約。女性ドミトリーもあるそうですが、満室だったので、混合ドミトリーに宿泊しました。

平日はぼちぼちだそうですが、週末は満室になるらしく、海外からのお客さんも結構おられました。今回私がお話できたのは、香港、チュニジアからの旅行者さん。休暇中の旅の話を色々教えてくれましたよ。

尚、このFUTARENOさんは、駅から近いという好条件もありますが、周りにも見どころがいくつもあります。

①横浜成田山が歩いて45秒!

境内でキョロキョロしてたら、いただいてしまいました↓

②無料で楽しめる野毛山動物園もすぐそこ。

広い敷地内はキレイに整備されていて、色んな動物たちに会えます。

まさかこんなに色々いるとは思っていなかったのですが、動物達に癒やされたひとときでした。

③横浜みなとみらいや山下公園等も徒歩圏内!

桟橋の角度が象の鼻に似ているからその名がついたという象の鼻パークを見たり、

青い空の向こうにみなとみらいの観覧車が見えたり、

お日様キラキラの木漏れ日の中、山下公園通りを歩いたり、

横浜名物のマリンタワーや、

中華街にも行けちゃいます。

夜行バスで朝一(7時過ぎ)に到着したので、寝不足ではあったのですが、到着早々に動物園を周り、山下公園を目指して歩きながら象の鼻パークや横浜マリンタワーを見たり、小腹が空いたので中華街で麻婆豆腐をいただいたりしましたヽ(=´▽`=)ノ♪

雨予報だったのにお天気も復活して真っ青な青空の下、いい旅のスタートが切れました!

さすがは晴れ女!!!

ゲストハウス周辺での私のお散歩はこんな感じ↓↓↓