2016年6月26日日曜日

(47)最後は東京・浅草橋へ!隅田川にも歩いてすぐ!旅荘 庵 浅草橋さん(東京・台東区)

Equipment ★★★★4.0
Hospitality ★★★3.0
Internationality ★★★★★5.0
Total ★★★★4.0

¥3,000 per night(朝食付)
キッチン、フリーコーヒーあり


最終日-

今回の旅は、横浜界隈の観光がメインだったので、特に東京での予定は考えていませんでした。夜のうちに夜行バスで帰ることも可能だったのですが、出たついでもあり、以前海外に行く時に、国内での移動で使えるかな?と何度かチェックしていたゲストハウスに泊まってみることにしました。

それがこの、旅荘 庵 浅草橋さんです。浅草橋駅から歩いて数分のところにあります。


受付は建物の4F。荷物が大きいのでエレベーターに乗って上がります。


前日まで宿泊していたFUTARENOさんとは異なり、かなり室数が多いので、出入りするお客さんの数もかなり多いです。

スタッフさん以外の日本人は私だけでした。


写真奥が共有スペースのラウンジ。受付はこのすぐ隣にあります。



廊下の奥にはキッチン、冷蔵庫、女子トイレの他、自販機もあります。



今回は女子用ドミトリーに宿泊しました。ベッドも広くてPC用の机もありました。


ライトも大きなスイッチで使い勝手がよかったです。


その他、靴箱兼貴重品用のロッカー、広い洗面台、バス・トイレ、等など設備も海外のホステルっぽい感じでした。


自分のパソコンがあったので使いませんでしたが、共有パソコンもあったり、


洗濯機もあり、長期旅行者には大助かりですね。海外の旅行者さんが多かったので、日本じゃないみたいな感覚になりました。



ありがたいことに、無料の朝食付きでした

次の日の朝ごはんて、心配だったりしますよね?こちらでは、朝の7時から10時までコーヒーの他、パンと卵が食べ放題になっています。ジャムも4種類あるので、気分によって好きなものが食べられます。


こちらでも、フランス、アメリカ、ニュージーランド等いろんな国の人達とお話しが出来て、楽しかったです。ゲストハウスの規模や雰囲気によって、話しかけやすかったり、話しかけにくかったり、というのはありますが、きっかけが出来ると、意外とスムーズに話せます。

今回は、フランス人の女子二人組と話した際、フランス語の「美味しい」を教えてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ♪


ちなみに、、、

このゲストハウスの近所にもいくつか神社があったのと、隅田川テラスも近かったので、朝のお散歩に行ってみました。

こちらは、榊神社

それほど大きな神社ではありませんが、境内は静かで、深い緑がきれいです。朝早くから参拝に来られていました。





榊神社とは反対側にある隅田川テラスへ。

はーるの、うらーらのー、すーみーだーがーわー♪(笑)


川の向こうにスカイツリーが見えました。そんな距離だったんですね。。。


テレビでよく見る金の雲???が見えるところまで歩いてみました。後ろにスカイツリーを入れて、パチリ☆


テラス沿いにはたくさんのお花が咲いていました。。。



チェックアウトの時間が迫ってきたので、朝のお散歩は途中で中断してゲストハウスへ戻りました。


この日はこの後、夜行バスの時間まで上野界隈を散策したりと、新しい景色を見つけて周りました。。。


花園神社五條天神社





湯島天満宮






2K540



あいにく、上野動物園はお休みで行けなかったのですが、まだまだ知らない東京がいっぱいあって楽しかったです(歩き疲れたけどw)。

今回も、よく移動した旅でした。


2k540

0 件のコメント:

コメントを投稿