2014年6月4日水曜日

YOLO-一度きりだよ、人生は!行きたいとこには今すぐ行こう!!!

YOLO(ヨーロウと読む)とは、You Only Live Once. の略だそうだ。
つまりは人生一度きり、の意味。

行きたいところへ行こう、と決めて徐々に旅優先の生活にシフトしてから約1年。



それまでは行きたいと思っていてもなかなか動けずにいた。
行かないのではなく行けない理由をつけて自分を止めていたような。

ある時環境を変えようと思った。
そのまま同じところにいたら、その先の自分に手が届くことはきっとない。
本当に望む世界へ行きたいなら、周りが変わることを望むんじゃなくて、自分が変わろう。

そう思って、それまで持っていたものを可能な限り手放すことにした。
最終的に動き出すまで少し時間はかかったけど、一度決めたら私の気持ちは結構堅い。

そして今。

現状仕事という枠があり、しかも国内展開なので、世界を飛び回るのはなかなか難しい。
でも、ここ数ヶ月日本の行く先々で海外から日本を旅している旅人達と何度も出会った。



旅のやり方は人それぞれだが、特にヨーロッパ勢の旅はある意味贅沢だ。
大概3週間以上、長くて既に半年以上、末は後半年と言っている人もいた。

話をしていて思わず、

That's exactly what I want to do!

と言ったら、

Then, do it, Meg!

とあっさり返されてしまった。

確かに。
旅がしやすい環境になったのはここ数年というのもあるだろうが、いつもどこかで自分の中に迷いがあった。行きたい、でも行った後はどうなる?
でもそろそろそれも終わりにしよう。
一度きりの人生、いつか行ってみたい、じゃなくてまずは行こう。

今の私の楽しみは、日本で出会った彼らと彼らのホームで再会することだ。

I can't stop thinking about traveling.
それは日本でも海外でも。

今度は何に出会えるだろう?
そう思うだけでワクワクする。

ここからまた、私の旅のスタート。

0 件のコメント:

コメントを投稿