2014年6月22日日曜日

(27)旧市街で迷子に!地元のおじさんに可哀相がられた(笑)Hostel sunseekers(Croatia・Split/Old town)




Equipment ★★★ 3.5
Internationality ★★★★★ 5.0
Hospitality ★★★ 3.0
Total ★★★★ 3.8

114 HKN/per person  @Booking.com

Hostel Sunseekersは、旧市街の中にあります
迷わなければバスステーションから歩いて10分くらいなのですが、インフォメーションで教えられた通りに行くとかなりずれたところに案内されていて、またも迷子に(´Д` )
いい加減なのか親切なのかわかりませんー!!!

キャリーを引いてうろうろしていたら、道ゆくおじさんにかわいそうがられたりしましたが(笑)、30分程かかってようやくホステル発見!
旧市街内は道が込み入っているのでかなり探し回ることになりました
そしてようやく見つけたものの、建物の中は真っ暗。。。

フロントがどこかわからずキョロキョロしていると、たまたま通りがかった人がいたので、一緒にフロントに連れて行っていただきました(笑)
実はフロントは4階にあったのですが、道案内にはそこは書いてなかったのです(>_<) 
まぁ、よくよくBooking.comの口コミを見れば書いてあったようなのですが、それがフロントとは結びつかず。。。

聞いたところ、こちらのホステルは4年目だそうです
私の部屋は2段ベッドが3つ並んでいる男女混合のドミトリーのひとつでした

受付はどうも学生さんがバイトで来ている感じなのですが、みんなべっぴんさん揃いで、つい見てしまいます(笑)
質問するといろいろ親切に対応してくれました

共有スペースの他、シャワーとトイレはふたつありますが、
ひとつはそこそこの広さはあるのですが、シャワースペースはかなーり狭いです
お掃除は朝受付のスタッフがせっせとしているので、清潔感はあります



最近は大体どこでもWi-Fiがありますね
パソコンは置いてありましたが、使えるかどうかは不明
こちらでは朝食用にシリアルが置いてあって、自由に食べていいことになっています
洗い場が洗面台しかないので多少不便ですが、朝食べるものがあるのってありがたいですよね


旧市街の中には衣料品、雑貨からスイーツまでお店が軒並みならんでいますが、BELLAというスーパーもあるので果物なんかも調達出来るので便利です
ATMも敷地内にたくさんあるので、現金を持って来てなくても全然困らないです

*地元の人用のもあるので、PLUSマークがあるか確認してください

クロアチアってこんなに過ごしやすいとは。。。(´Д` )
思い切って来てよかった!

宿では、年齢性別問わず、イタリア、南アフリカ、カナダ、オーストラリアなどなどいろんな国の人達と一緒になりました
やっぱり海外では、みんなこういう場所に慣れているんだなと話していて感じました

旅先で大概話題になるのは滞在日数と日本の休暇システム
ほんとに見直して欲しいと思うことしきりです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿