2014年6月22日日曜日

(28)旧市街で迷い子・パート2!場所が分かりにくいよ!!!Villa Angelina(Croatia・Dubrovnik/Old town)



Equipment ★★★★ 3.8
Internatiomality ★★★★★ 5.0
Hospitality ★★★ 3.0
Total ★★★★ 3.8

282HKN/per night  @Booking.com


ドブロブニクに戻って来ました
今回の旅の第一の目的は、モンテネグロのコトルに行くことだったんです

で、今回はドブロブニクの旧市街の中にあるホステルを予約しました
よく見ると意外に旧市街内にはアパルトマンがあったんですね
雨で気づかなかった〜

とにかく旧市街内は細い路地が多くて、見慣れるまではちょっとわかりにくいのが難点でしょうか。。。


今回もスプリットからドブロブニクまで戻ってまず荷物を置こうと思ったのですが、スプリットでは何とか晴れたのに、ドブロブニクに入った途端またも雨(´Д` )
他のホステルと違って道案内の連絡がなかったので、旧市街についてすぐインフォメーションに聞きに行きました

ついでに翌日のコトルのことも聞きつつ、インフォメーションで地図をもらっていざ歩き出したものの、路地が細過ぎて見当たらず。。。f^_^;)あれ???
荷物を抱えて階段をかなり上がるのもあって段々不安に

困った挙句、3度目の正直で尋ねた方が施設に電話を入れてくれ、宿の人が迎えに来てくれました(フラヴァ!)
かなり近いところまでは来ていたようなんですが、路地の階段を登り詰めた端っこだったので、まさかそんなところにという感じでした_| ̄|○

あ、そうそう
夜宿でシャワーを終わって部屋を出たら、スプリットで見かけた韓国人の女子とばったり
向こうも驚いたらしく、ここで初めて自己紹介となりました(笑)


さて、ホステル
こちらでは入り口からの階段を上がって、2階の細長い部屋に2段ベッドがふたつ
手前にも部屋がありましたが、こちらも遠目に見る感じ小さめ
上の階にも部屋はあるようで、部屋のドアを開けていたら階段を降りてくるのが自分のベッドにいると見えるという。。。( ̄▽ ̄)

シャワーは3つ
うちひとつはトイレとシャワーが一緒になってますが、こちらもかなりのミニサイズ
シャワー自体は問題ないですが、洗面台の蛇口を回そうとすると元から取れそうになります;^_^A


階下にキッチンとテレビがあって、ちょうどワールドカップの最中だったので、受付のスタッフはここでゲームを観ていました
トイレはキッチンの奥にもありますが、水道が出ないので手は洗えません(笑)

聞いたところ、支払いは後でよかったので、あまり残金がない状態で到着したので助かりました
取りもれたりしないのか多少心配しなくもないですけど(笑)


最終日は、Kotorに行くことに決めていたので、ワンデイトリップツアーに参加することにしました(360HKN)

バス停前のインフォメーションで尋ねたら、旅行会社に連絡を入れてくれるので、担当者が出向いてくれました

私はスプリットからのバスがメインバスステーションに着いたのが19時過ぎで、旧市街に着いたのは19時半頃でしたが特に問題なく

日本だと駅前のツアーカウンターって早く閉まってたりしますけど、結構遅くまで対応してくれるんですよね


いろいろ発見のあった初ヨーロッパでした
無理を押してでも、来てよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿