2014年6月22日日曜日

(26)ドブロブニクのバスの運転手は信じるな!Hostel Cocoon(Croatia・Dubrovnik/Lapad)

Equipment ★★★ 3.0
Hospitality ★★★★ 4.0
Internationality ★★★★ 4.0
Total ★★★★ 4.0

210HKN/per person @Booking.com


空港からシャトルバスでold city、
old city からは4番のバスに乗って、Hotel Lelo の次のバス停から徒歩3分程のところにあります

もしくはold cityからも道沿いに歩いて30分程なので、景色を見ながらぶらぶら行き来するのもオススメ


バスは1時間乗り放題のチケットがTISAKという名のキオスクで12HKNで買えます(バスの中で買うと15HKN)


私は現地到着後、シャトルバスの案内人にold cityから6番バスに乗るように、と言われ乗ってみたが全く違うところへ行くハメになり、結局タクシーでホステルまで行くことになりましたが。(その後道を覚えたので歩きました

初ヨーロッパ!クロアチア!
なんでまたクロアチアなの?とヨーロッパの友達にも聞かれたり
全く想像がつかず、とにかく来た感じだったけど、思った以上に居心地がよくて。。。
できることならこのまましばらくいたいくらいです(笑)

たまたまホステルで日本人の旅人の方にも遭遇し、話を聞いてみるとみんな口々にクロアチアはいい、と言う→納得


街中にはあちこちにATMがあるので、現金を持って行かなくても海外でも使えるキャッシュカードがあれば、自分の口座のお金がおろせます
もちろん手数料等は多少かかるけど、どこも現金主義のところが多いのと、ユーロではなくクーナ(HKN)なので、ATMを使った方が便利です

old city内にはたくさんカフェやレストラン、雑貨店等もたくさん
海沿いの要塞跡も100HKNで見学できます
私が行った時はかなり雨が降った日だったので、雨の中での散策になりましたが、建物の屋根のオレンジと緑のコントラストがすごくキレイ


女子的に嬉しいのが、何気に立ち寄ったカフェやお店のパンもスイーツがおいしいことですね♪いろいろ試すと楽しい!

ただし。。。
蚊がいるのが玉に瑕でしょうか(>_<)
蚊アレルギーの私は手足顔までかまれまくって、数日腫れ上がって大変でした(泣)
ぜひとも蚊対策はお忘れなく!


BELLAと言う名前のスーパーで見つけた虫さされの薬


0 件のコメント:

コメントを投稿