2014年10月11日土曜日

初ミクロネシア上陸企画!アイランドホッピングでコスラエへ行く!

めぐぺ。です。

ここのところ、ブログアップが遅れていたのですが、ようやく決めました。

来週、少し前から気になっていたミクロネシアのコスラエに行って来ます。




そもそもここを見つけたのは、FBでたまたま見つけたトレイルランニングのレース案内でした。




レースは9月だったので、とうに終わっています。
距離も10キロ程度のかなり短いものでした。

が、日本国内のレースよりはしばらく海外のトレイルに行ってみたいと思っていた私の
興味をかなりそそりました。

で、調べてみたら、グアムからアイランドホッピングというのをするらしい。
ようは飛行機で島、島、島と移っていくのです。



いちいち飛行機を乗ったり降りたりするので面倒っちゃ面倒ですが、普段なかなかそういうことは考えませんよね。

加えて、ちょっとマニアックなところが好き、とか?ダイバーで世界各地のダイビングスポットを探しているなんて人でもない限りはなかなか耳にしない名前ではありませんか。

そんなこんなで、最初は興味本位から入って旅行会社に質問をしてみるところからはじまり。。。ひと月近く悶々した後、やはり行ってみようと決めたのでした。

行きたいと思っているだけでは何も変わりませんから。

さて、今後どうなるかはわかりませんが、なりたい自分への第一歩、踏み出したいと思います。

旅の模様は後日書きたいと思います。お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿