2014年10月25日土曜日

グアム経由で日本へ。夢の日々よ、再び。<コスラエの旅・Day6-7>

そして最終日。

前日夜中に一旦電気は戻ったものの、朝になってまた停電に。
部屋の中にいても暑いので、部屋の前においてある椅子に座ってぼんやり。
いつもは一時間くらいですぐ復旧するらしいのに、今回はかなりしつこい停電だった模様。


チェックアウトを済ませると、お花のプレゼントが。記念に一枚。
その後、オーナーの奥さんのマリアさんと一緒に空港へ。


空港についてしばらくすると。。。
これまた停電のため、電気機器が動かないため、人の手によるセキュリティチェック。
原始的ですが、昔はこうだったんですよねぇ。いつもの緊張した感じと言うよりは、和やかな雰囲気でした。

そうしていると今度は飛行機が2時間遅れとのアナウンス。
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

とは言っても待つしかないので、同じロッジに泊まっていた人達や、マリアさんと話をしたりして飛行機が来るのをひたすら待ちます。


マリアさんと一枚。やっぱりイタリア人な顔立ちですね。可愛らしい人なのですが、さらっとキレイ。


花冠なんてそうそうないのでこちらも記念に一枚。コスラエともいよいよさよなら。



その後2時間遅れの飛行機でグアムへ。
帰りももちろんアイランドホッピング。グアムに着いた頃には20時を過ぎていました。

グアム〜日本への帰途については省略。
ですが、来てよかった!たくさんの出会い、たくさんの学び。だから旅は楽しいんですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿