2015年1月27日火曜日

(32)なんやかんやで3連泊!毎晩の晩ご飯が楽しみだったリトルアジア小倉(福岡県・北九州市)


Equipment ★★★★ 3.8
Internationality ☆☆☆☆☆0.0
Hospitality ★★★★ 4.0
Total ★★★★ 3.8

JPN 2,000/ per person(Limited time offer)

*kitchen available/free drink


さて、かなり早足の萩を後にして毎度おなじみの小倉へ移動。

今まで小倉にはゲストハウスはなかったんですが、少し前に出来たという情報をこちらもキャッチしていたのです。

以前よく使っていたブルーウェーブインはアパホテルになっていたので、対象外となってしまったので、様子見を兼ねてやって来ました。。。


まずは個室をチェック!
今まで色んなところに泊まってはいますが、このタイプは初めてだったような?
イメージ的には昔押し入れの中で遊んだ感覚に近いかも?

今回は4軒中3軒が上だったので、はしご具合も気になるところ。
比較的広めなので、問題なさそう。エアコンも効いているので寒くありません。


こちらも大きめロッカー。荷物も問題なく入ります。
海外からのお客さんは荷物が大きいイメージなので、これくらいあると安心ですね。



こちらの共有スペースは5階の奥にあります。
元はオフィスビル?かなんかだったのを改装したそうです。



ここにはこたつがあるので、こたつに入ってまったりしながら、お客さんとスタッフが団らんする姿がちらほら。私もすっかり馴染んでしまってスタッフさんと間違えられる始末(笑)


スタッフさんの愛犬、ビスコも出迎えてくれました。


今回のステイの楽しみは、リピーターのお客さんが作ってくれる晩ご飯と、朝ご飯でした♥︎思いがけず豪勢!やっぱり手作りっていいなぁ!



       ↓こちらが料理人!いただいてばっかりですいません!!!



すっかり親戚の家に来ているような感覚に。。。そこもここのいいところ!
私含めついつい滞在が延びるゲスト達結局何泊したのかな???


立地的に。繁華街の中なので、夜は呼び込みのお兄さん方が多いのでちょっとびっくりしたのですが、中に入ってしまえば快適に過ごせました。


私が宿泊した際は海外のお客さん0だったのでInternationalityは0ですが、少し前にイタリアのお客さんが利用されていたそうです。
他に、沖縄、鹿児島、南阿蘇にも支店があるそうですよ!興味のある方はぜひ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿