2015年1月27日火曜日

(33)初早良区では元社員寮だったゲストハウス・ホコロビさんへ!(福岡県・早良区)



Equipment ★★★ 2.8
Internationality ★★★ 3.0
Hospitality ★★★ 2.5
Total ★★★ 2.8

JPN 2,900/ per person

*kitchen available/no free drink


さて、小倉から移動して博多へ。
何年か前に通り過ぎたくらいであまり記憶がなかったので寄ってみました。
週末はどこも宿がいっぱいで、なんとかとれたホコロビさんへ。
早良区も初めてでした。


見るからに何かの建物だったぽいので、聞いてみたところ、元社員寮ということでした。なーるほど。管理上の都合かもしれませんが、rucoさんやリトルアジア小倉に比べると、色がなくてちょっと殺風景な感じかな?


部屋の中はこんな感じ。部屋の中にユニットバスがついています。
個人的にちょっとはしごが使いにくかった。それからカーテンがついていないのが難点。。。と思いきや爆睡したのであんまり関係無し(笑)



今回どこも大きめロッカーだったので、荷物の置き場に困ることがなかったのがよかった!!!


共有キッチン。お店の厨房ぽい。



こちらでも夜は軽く酒盛り的なものが始まっていました!
どう見ても東南アジア系に見える沖縄の青年や、埼玉県から弾丸で来ていた女子などなど、旅話はつきませんね!

翌朝はまたも!他のゲストの方にお味噌汁をいただいちゃいました♥︎
ごちそうさまでした!


懸念事項とすれば、他のゲストハウスと比べて、観光スポット情報(パンフレットや地図等)が常備されていないので、韓国からのお客さんがちょっと困り顔でした。。。

例えばrucoさんだと2Fや受付に観光関係のものが置いてあります。
こちらは最終日に利用した高谷家さん。階段横やラウンジに置いてあります。
改善の余地あり?ということで総合評価は低めです!
立地的には悪くないので、困った時の1軒に知っておくのもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿