2015年8月15日土曜日

【カナダ情報】バンクーバーでも発見!バイクパークでスキルアップしたい!

極度の怖がり克服のため、日々精進しておりますバイク練。せっかくMTBの本場に来ているからには、乗らないはずがない!!!!



とはいうものの、諸事情によりしばらく乗っていなかったり、時差ボケでぐだぐだだったり、でなかなかシュッと乗りきれず。。。(←言い訳ですね(~_~;))
怖さが先に来て、何かって言うとすぐブレーキしてしまうのが問題のひとつなのは認識しました。自転車、自転車、と言っている割に、まだまだの私の練習に毎回付き合ってくれる友人に感謝m(_ _)m

3年くらい前に自転車を買って、ようやく練習し始めたのは去年の11月。Youtubeで見るジャンプ姿に憧れること数ヶ月。夢の中なら飛べるのに〜!!!



現在掲げる【目標】は3つ。
①高さへの恐怖克服
②スピードへの恐怖克服
③障害物への恐怖克服

おっかなびっくりながら、できるものもあるので、コンスタントに行けるようになることと、多少スピードアップできることが課題でしょうか。バランス力強化をすべく、妄想しつづけることこの数ヶ月。帰国までには心に決めた課題をクリアしたい。


そうこうしていると、今回もまたバイクパーク発見!(発見したのは友人ですが)
バンクーバーはBarnaby Mountainにあるmountain air bike skills parkです。


入り口はこんな感じ。味がありますね。


コースは、私がまだ比較的慣れている方のパンプトラックに加え、初心者向けから上級者向けまでひと通りあります。奥には、ジャンプ台や障害物の練習もできるようになっています。

友人の助けもあり、ちょっとずついろんなものを組み合わせたり、目線や体勢の練習もしてみたり。1人だと諦めてしまいそうなことも色々チャレンジしています。こういう時、背中を押してくれる友人と言うのはありがたいものです。課題はまだたくさんありますが、この2週間でできる事が増えました。


 できることなら滞在時間を延ばしたいところですが、いたずらに延ばしても、逆に間延びしてしまう可能性もあるので、できる時間に出来る限りのことを吸収しようと思います。


合言葉は、I can do it! 信じる者は救われる!できることからコツコツと!週末は、Crankworxを見に行きます(^O^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿