2015年8月16日日曜日

【カナダ情報】カナダらしいものを探せ!バンフ旅3日目: バンフ入り!日本食からは逃れられないのね。

8月6日(木)

諸事情により、当初の予定を切り上げて、バンフ入りすることに。道すがら、バンクーバーとは違う景色に、またもカナダの広さを思い知らされます。


この日の移動は約5時間。バンクーバーからの移動に比べると短いですが、短期間での移動が続きます。


 途中立ち寄った湖の色のきれいなこと。。。でもこれは序の口で、バンフにはまだまだきれいな湖があるんですよね。



山間地域のせいもあってか、バンクーバーに比べて気温低め。アメリカについては何かと旅経験もあるのですが、同じ北米でもカナダについてはなかなかイメージが掴みきれていませんでした。お陰で、見るもの全てが新しく、面白い。1年待って来た甲斐がありました。


さて、この日は移動がメインとなり。。。前日までのキャンプで疲れていたこともあり、バンフでの夜は、バンフ通りにあるゲストハウスで宿泊することにしました。
●ゲストハウス情報についてはこちらから●

夜は、ゲストハウスで教えてもらったバンフの街中にあるカフェバーで、カナダ名物のプティンをいただきました。
●お店情報はこちら●

カナダに来てから、食べ過ぎだったので、食事を控えようと思ったのですが、グレービーソースとチーズの絡み具合が絶妙で、ひと皿ペロリ、してしまいました。


食後、お散歩がてら街中を歩いていると、またまた見つけました、ラーメン屋。カナダの中でもバンクーバーは、日本食がかなり豊富に揃う場所らしいのですが、どこに行っても寿司屋とラーメン屋が目につきます。まさか、そこまで日本食が愛されていたとは!景色だけでなく、食にも驚くカナダ旅、なのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿