2015年8月17日月曜日

【カナダ情報】カナダらしいものを探せ!バンフ旅4日目: サルファー山から見おろす世界がミニチュアに見える。

8月7日(金)

当初の予定よりも短縮になったバンフ旅最終日は、この日もいい天気。朝の空気は冷たいですが、澄んでいるので山もくっきり綺麗に見えます。



この日は、Moraine LakeとLake Louise等など、有名どころの湖を見て回りました。ハイシーズンの影響はここにも。駐車場のかなり手前から車がずらりと並ぶ始末。こちらももれなく駐車して、湖まで歩くことにしました。

なんとも水の色のきれいなこと!日が射すと、透き通るようなエメラルドグリーンの色に目を見張ってしまいます。





お休みの日は、湖畔でのんびり。なんて優雅でしょう(笑)奥に見えるのは、氷河です。


最後は、ゴンドラでSulphur Mountainの頂上へ。片道CAD19.95+税なので、ちょっと高めではあります。にしても、どこも人だらけ〜〜〜


 ゴンドラを降りて展望台まで歩く道すがら、人懐こいシマリスちゃん達と出会ったり。人を怖がらないので、カメラに向かって寄ってきたりします。


頂上付近は、人がすご過ぎて写真を撮るのに苦労しましたが、この絶景はなかなかのもの。遠くに見える川や家々がミニチュアのように見えます。何だかホビットの世界にいるような気分でした。


ゴンドラ乗り場の上にある展望台から見えるのはこちら。国旗の方向が日本です。


 帰りのゴンドラを待つ人の列もこんなに。



 ちょっとだるそうなスタッフは、チケットのバーコードをチェック。日本でこの対応だと叱られますね(~_~;)


 今回の全工程を終え、バンフを去る前に、街中を改めてうろうろ。Patagoniaの店舗もあるのでチェック(ちなみに、先日泊まったNelsonの街には、Patagoniaのアウトレットがあります)。

 こちらは、昨晩のプティンに続いて、カナダ名物のビーバーテイル。薄い揚げパンにジャムやフルーツを載せたような感じのスイーツです。形がビーバーのしっぽに似ているのでそう呼ばれているらしいです。調べてみたら、元々はオタワの名物だったそうですよ。


いくつが種類もあって、自分の好きなものをトッピングすることもできるのですが、 初ビーバーテイルはキャラメルソースにしました。揚げたての生地が美味しくてペロリ(๑´ڡ`๑)
1枚CAD4.00くらいから。プティンもあります。

という訳で、終始バタバタのバンフ旅は、怒涛のように過ぎ去ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿