8月7日(金)
当初の予定よりも短縮になったバンフ旅最終日は、この日もいい天気。朝の空気は冷たいですが、澄んでいるので山もくっきり綺麗に見えます。
ゴンドラを降りて展望台まで歩く道すがら、人懐こいシマリスちゃん達と出会ったり。人を怖がらないので、カメラに向かって寄ってきたりします。
帰りのゴンドラを待つ人の列もこんなに。
ちょっとだるそうなスタッフは、チケットのバーコードをチェック。日本でこの対応だと叱られますね(~_~;)
今回の全工程を終え、バンフを去る前に、街中を改めてうろうろ。Patagoniaの店舗もあるのでチェック(ちなみに、先日泊まったNelsonの街には、Patagoniaのアウトレットがあります)。
こちらは、昨晩のプティンに続いて、カナダ名物のビーバーテイル。薄い揚げパンにジャムやフルーツを載せたような感じのスイーツです。形がビーバーのしっぽに似ているのでそう呼ばれているらしいです。調べてみたら、元々はオタワの名物だったそうですよ。
いくつが種類もあって、自分の好きなものをトッピングすることもできるのですが、 初ビーバーテイルはキャラメルソースにしました。揚げたての生地が美味しくてペロリ(๑´ڡ`๑)
1枚CAD4.00くらいから。プティンもあります。
当初の予定よりも短縮になったバンフ旅最終日は、この日もいい天気。朝の空気は冷たいですが、澄んでいるので山もくっきり綺麗に見えます。
この日は、Moraine LakeとLake Louise等など、有名どころの湖を見て回りました。ハイシーズンの影響はここにも。駐車場のかなり手前から車がずらりと並ぶ始末。こちらももれなく駐車して、湖まで歩くことにしました。
なんとも水の色のきれいなこと!日が射すと、透き通るようなエメラルドグリーンの色に目を見張ってしまいます。
お休みの日は、湖畔でのんびり。なんて優雅でしょう(笑)奥に見えるのは、氷河です。
最後は、ゴンドラでSulphur Mountainの頂上へ。片道CAD19.95+税なので、ちょっと高めではあります。にしても、どこも人だらけ〜〜〜
頂上付近は、人がすご過ぎて写真を撮るのに苦労しましたが、この絶景はなかなかのもの。遠くに見える川や家々がミニチュアのように見えます。何だかホビットの世界にいるような気分でした。
ゴンドラ乗り場の上にある展望台から見えるのはこちら。国旗の方向が日本です。
1枚CAD4.00くらいから。プティンもあります。
という訳で、終始バタバタのバンフ旅は、怒涛のように過ぎ去ったのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿