2015年8月16日日曜日

【カナダ情報】カナダらしいものを探せ!バンフ旅2日目:カナダのトレイルではフルサス必須と知る。

8月5日(水)二日目。この日もいいお天気。
まずは、トレイル情報を得るべく、近所の自転車屋さんへ。


中にも外にもたくさんのバイクが。そのほとんどが、フルサス。
ハードテイルでトレイルを走るなんて、言った日には、頭がおかしいんじゃないのか!?的な。知らないとは恐ろしい。

最近は技術の進歩もあって、新しいものであればあるほど、カラダが受けるショックは少なく済むようになっているそうで。。。


色々見ているうちに、フルサスペンションのバイクが欲しくなってきました。。。(´Д`)


ネットで調べた時に、EASYと書いてあったところも、『それなりに乗れる人から見たら』のランクのようで、初心者レベルの我々には、おそらく厳しいのではないかという疑問もあり、まずは走れそうなところから行ってみることにしました。
●ネルソンのMTBトレイル情報はこちら●



フラットな林道をひたすら下って行くと、線路沿いのトレイルにぶち当たり、線路を越えるとビーチに辿り付きました。


角度によっては、何となく日本ぽいですよね。日本の島のどこかと言われたら、そうなのかと思ってしまいそうな景色です。ビーチと言っても、実はこれ、湖なんです。



しばらく静かなこのビーチを散策した後、時々凸凹道でMTBライディングの練習もしつつ、来た道を登って戻ります。



私達がうろうろした辺りにも、MTB用のトレイルがあるのですが、無理して挑んで帰れなくなることを心配して、今回はスルー。でもこの後、駐車場近くにちょっとしたバイクパークがあるのを発見!見つけたからには少しでも練習しよう、と言うことで、ここでもおっかなびっくりを圧して障害物を越える練習。30分程練習して、その日のBikingは終了。


なんやかやで体力を使ったので、夜はギリシャ料理のレストランでビッグサイズのピザを注文してエネルギー補給!さあ、翌日は何を見つけられるかな??


0 件のコメント:

コメントを投稿