2015年8月16日日曜日

【カナダ情報】カナダらしいものを探せ!バンフ旅1日目:ネルソンでキャンプ!

8月4日(火)晴れ

初上陸のカナダ。
せっかく来ているなら、カナダらしいものを見て帰れ、ということで、バンフ界隈でキャンプをすることに。

キャンプ道具と自転車を詰め込み、車でバンクーバーを出発。Google Mapで見たところ、最初の目的地までは片道約8時間(休憩含まず)。友人運転の車で、長い長い道のりを進みます。

バンクーバーの街中を離れて、ハイウェイをしばらく移動すると、段々景色がひらけて来ます。見えるのは広々とした土地と山々。バンフに近づくと、山がもっと大きくなるよ、という友人の言葉にワクワクしながらの道中。


土地の広いブリティッシュ・コロンビア州の中には、カリフォルニアまで続いている砂漠地帯もあります。今までカナダの地図をしっかり見たこともなく、意識してなかった景色にいちいち感動。


道すがら、マーケットに立ち寄ったり。


最初のランチは、Tim Hortonsのサンドイッチ。海外に来ると、手軽なものというとつい、サンドイッチになっちゃいますね。


 広い空と緑の色のコントラストを楽しんだり。カナダにこんなにたくさん湖があるとは知りませんでした。

ヨーロッパっぽい景色を背景にパチリ☆
バッタさんにご挨拶。
初日の目的地は、Nelson。街そのものは小さいですが、山々に囲まれたいい雰囲気の場所です。


到着後はテントを設置して、キャンプ開始!キャンプ場所の料金は、1泊CAD25.00とかなり割安。シャワー、トイレもあるので比較的安心して過ごせます。女子トイレには、ヘアドライヤーまでありました!!! 

たまたまラッキーで予約出来た身(~_~;)ですが、ハイシーズンのため、キャンプに行こうとお考えの方は、早めに予約されることをお薦めします。


借り物テントで、設置にもたもたしたのはさておき、近所に日本人らしきカップルを横目にぼちぼち準備。



晩御飯には、事前に用意していたコンロが大活躍!Colemanのこのコンロ、鍋とは別なので、片付けも扱いも楽でかなりいいです(ホームセンターでCAD110.00くらい。)


カナダのどこにでもあるスーパー、SAFEWAYで仕入れたガーリックブレッドと缶詰スープでほくほく。


さあ、翌日は自転車練習!

0 件のコメント:

コメントを投稿