2015年8月17日月曜日

【カナダ情報】カナダらしいものを探せ!バンフ旅5日目: いつ乗るの?今でしょ!

8月8日(土)この日もすっきり晴れ。

昨日は、Canmoreという街に移動してのキャンプとなったのですが、ハイウェイの横でうるさいし、夜は気温が予想以上に下がって寒いし!おまけにシャワーの水は有料だし!(6分1トークン CAD3.00)ロングヘアの身には少々堪えました。。。

しかーし!そんなことでは諦めませんよー!!!!ここでもしっかりバイクパークを見つけていたのです!!!ヽ(´ー`)ノ!!!



一緒に行ったカナダの友人は、トレイルは経験があるものの、バイクパークはこれが初めてだったそう。トレイルはビビりまくりですが、パンプトラックは色々回っていることもあり、縦横無尽に走り回って遊んで、ハッピーハッピー!帰りの時間の都合上、30分程だったのですが、気持ちのいい朝のエクササイズとなりました♥


帰りは行きとは違う経路を辿ります。行き同様、目の前の景色に『ワ~!』と言う声が止まらない。これが昔海底にあった、なんて想像できますか?



ランチは、友人がお気に入りという、レベルストークという街のカフェへ。朝方かなり冷えたので、だいぶ着込んでいたのですが、午後になると少し気温も上がってきました。


どれもすごく美味しく見えます。全てお店の手作りなんですって!お客さんもひっきりなしにやって来ていました。



私はフォカッチャとケーキを。コーヒーも合わせてCAD9.00程でした。このケーキ、生クリームたっぷりな見かけによらずあっさりで、これまたペロリ。しかし、食べても食べてもすぐお腹が空く今日この頃!(´Д`)


バイカーになるためには筋肉、筋肉のためには食べろ、と言われているのですが。。。少しは身になっているのだろうか。。。?

この日は、Canmoreからぶっ続け12時間(休憩含む)かけてバンクーバーに戻りました。運転してくれた友人に感謝、感謝のバンフ旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿