2015年8月10日月曜日

(41)久々のゲストハウスは、カナダのセイムサン バックパッカーズ ロッジ バンフ(カナダ・バンフ)!

Equipment ★★★3.0
Internationality ★★★★★5.0
Hospitality ★★★3.0
Total ★★★3.0

CAD 44.00 per night + 税
*朝食付き


先月末から、去年の夏に日本で知り合った友人の住むカナダはバンクーバーに来ています。バンクーバーに来るなら夏!と言うことで、ベストシーズンのこの時期が来るのを1年待ちました。

あまり地図でカナダの地理を確認したことがなかったのですが、あちらこちらに湖があったり、砂漠地帯があったり。緑の広がる山々を車の窓から見ていると、その国土の大きさに本当に驚かされます。

さて、今回紹介するのは、バンクーバーからは車で10時間超えのバンフのゲストハウス。元々はキャンプ予定で来ていたのですが、諸事情により急遽、ゲストハウスで泊まることになりました。こちらの予約はいつものBooking.comにて(顔出し写真をクリック!)。
バケーションシーズンなので、どこも満室の中、ぎりぎり予約が出来たのは、バンフ通りにあるSamesun Backpackers Lodge Banff 。
バンフの街中にあるゲストハウスのひとつです。地下に駐車場があるので、高さ的に問題なければ駐車可能です(自転車も可)。友人の車はアンテナがあたってアウト。仕方なく路駐しましたが、特に問題はありませんでした。



そして。。。中身ですが、スキーシーズンでも人気の地域なこともあってか、雪山ロッジなイメージ。部屋にはそれぞれ山の名前がついています。利用した時は各国からの旅人で賑わっていました。



室内は比較的クリーン。ただ、若者が多かったせいか???結構遅くまで話し声が響いていました。それから、ゴゴゴッと言う設備の騒音が部屋の上から聞こえてきて、それまでのキャンプで寝不足だった私達にはちょっと気になりました。


夜、カーテンを閉めるとこんな感じ。室内には暖炉があります。
ハンガーがないゲストハウスも多いですが、ここは置いてありました。
バスルーム。オーストラリアで水圧が低くて悲しい思いをしたのですが、ここはしっかりお湯が出ました。

朝食は、入り口右手のバーで、コーヒー、パン、マフィン、フルーツ等が用意されています。その他、パンケーキを自分で焼くこともできます。朝の食事場所を探すのは、ちょっと大変なので、多少でも空腹を埋められると助かりますよね。

パキッとした空の色や、どっしり構えた山々や、エメラルドグリーンの湖の色は、かなり印象的です。街からも山々をいろんな角度から眺めることができます。日本でもお馴染みのマクドナルドやスタバもカフェもあちこちにあるので、食事にも困ることはありません。

ただ全体的に、お高めなので、ラーメンも大体10ドル〜です。味は、なかなか(๑´ڡ`๑)
話に聞いていた通り、日本食は人気らしく、ラーメンは寿司の上を行くのでは???とも言っていました。

興味がある方はぜひ、バンフまで足を伸ばしてみてください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿